その肌大丈夫? 肌が疲れてない?

あなたは最近

自分の顔を鏡で見た時に

 

f:id:k_mama1012:20210307214005j:image

 

最近肌が疲れているな

最近肌が荒れてきたな

 

と思うことがありませんか?

 

そう思った時は見逃さず

なるべく早く対処して

元気な肌を取り戻しましょう!

 

f:id:k_mama1012:20210307214252j:image

 

肌のSOSに気付かずに

そのまま放置しておくと

あなたの肌はどうなるか

 

f:id:k_mama1012:20210307214729j:image

しわ、たるみ、毛穴

肌の老化症状

を加速させてしまう

恐れがあります

 

それだけでなく

放置することによって

新たな肌トラブルを引き起こす

可能性につながります

 

仕事中

顔を見て

「疲れてる?」

と言われた事がありませんか?

 

自分では思っていなくても

他人から見てあなたの顔は

疲れ顔に見られているかもしれません

 

 

 

それは

 

肌疲れが原因なんです

 

その肌疲れ

マッサージで治せます!!

このマッサージ行う事で

 

もう顔を見て

「疲れてる?」なんて言葉

言わせません

 

肌疲れを解消して

いつまでも元気な肌で

いられるマッサージ方法を

今日は紹介します。 

 

f:id:k_mama1012:20210307221554j:image

 

お顔の表情筋を

支えているのは

リガメントという靭帯です

 

肌疲れを感じる時には

このリガメントが

凝り固まっている可能性があるので

マッサージを取り入れます

 

例えば

 

ほうれい線のあたりが

気になる場合は頬骨より下の

ちょうど瞳孔の延長線あたりを

指やスティックの柄などで

上下に約15秒細かく動かします

 

その後は

外から横方向に向かって

同じように動かします

 

小鼻の脇も同じように

マッサージします

 

最後に

 

 

頬全体を手で握りこぶしを作って

人差し指の第2関節で

小鼻の脇から頬骨にそって

クルクルと小さな円を描くように

優しく動かします

 

この時に

乳液やクリームなどを使って

マッサージすることを

おすすめします...♪*゚

 

もしも私と同じように

 

顔を見て

「疲れてる?」と言われた事が

ある方、最近肌が疲れているな、と

思った方はぜひ試してみてください

 

この記事が参考になった方は

いいね、コメント、ブックマーク

よろしくお願いします...♪*゚