美肌なあの子の朝ルーティン☀︎

 

みなさん。こんにちは。

 

美肌なあの子の

朝のルーティン

気になりません?

 

f:id:k_mama1012:20210308220910j:image

 

朝は特に時間に追われて

慌ただしくモーニングルーティンに

取り組みたくても

できないことが多くないですか?

 

ファッションやヘアスタイル

メイクは女性にとってすごく

大事ですよね

 

でもそれには負けないぐらい

人に見られているのは

肌なんです!!

 

ツヤツヤの肌はそれだけで

周りを魅力するパワーがあり

自信へと繋がります

 

肌が汚いと

すぐに化粧崩れしてしまい

周りの友達は化粧ばっちりなのに

自分だけ化粧していないような顔に

なってしまい恥ずかしい思いを

してしまいます

 

f:id:k_mama1012:20210308223224j:image

 

肌が汚いということだけで

どんなにばっちりメイクしても

オシャレしても

 

鏡を見る度に

ネガティブになってしまいますよね

 

いまからお話することを

生活習慣に取り入れるだけで

これからは

自分の肌に自信が持てるようになり

すっぴんが好きになれます!!

 

もう友達と一緒に居る際に

恥ずかしい思いなんて

しなくてすむんです!!

 

肌が綺麗になるだけで

毎日のヘアセット、メイク

スキンケア、オシャレが

楽しくなります...♪*゚

 

 

今日は忙しい人でも取り組める

美肌をつくる

モーニングルーティンについて

お話したいと思います

 

このモーニングルーティンは

実際に雑誌などでモデルが

美肌に効くモーニングルーティンなんです!!

 

f:id:k_mama1012:20210308223302j:image

【白湯を飲む】

朝は体内の水分が

不足しているため

白湯をのんで

うるおい補給しましょう

 

体内に水分が入ると

溜まった老廃物が流れやすくなり

便秘が解消されて

肌荒れの予防になります

 

また、むくみもとれて

顔まわりをスッキリしてくれます

 

白湯はあたたかいため

体内に入ると体温が上がって

代謝がよくなり

 

肌が生まれ変わって

美しい肌になります!

 

古い角質やシミなども

はがれやすくなるため

透明感のある

若々しい肌になっていきます

 

f:id:k_mama1012:20210308223854j:image

 

【野菜スープをのむ】

野菜スープは暖かくて

野菜のビタミンとミネラルが

豊富なため体を温めて

栄養補給ができて朝に最適です

 

野菜に含まれる

食物繊維は腸内環境を整え

便秘改善に役立つため

肌荒れ予防に効果が期待できます

 

朝は食欲がないという人でも

スープであればのどを通りやすく

野菜は消化がよくて

胃にも負担をかけにくいので

取り入れやすい習慣と思います

 

f:id:k_mama1012:20210308224242j:image

 

【朝の洗浄 保湿】

朝の肌は夜中に分泌された

皮脂や汗、空気中にまう

ホコリが蓄積されているため

顔を洗って清潔にすることが大切

 

皮脂汚れは顔に付着すると

落ちにくいため

洗顔料を使って落とします

 

洗顔料はしっかり泡立てて使うと

汚れの吸着力が増し

毛穴の奥の汚れまで取り除いてくれます

 

こうすることで

肌に雑菌が繁殖せず

ニキビや肌荒れが起こりにくい

肌になります

 

汚れによる肌のくすみも取れて

肌が明るくなります

 

ただし、洗顔してそのままでは

肌内部の水分が蒸発して

乾燥するため

化粧水、乳液、クリームを

重ねて保湿しうるおいを

逃がさないようにすること

 

f:id:k_mama1012:20210308225202p:image

【体の内側と外側からUVケア】

朝は紫外線対策が大切です

日中は太陽の光を浴びるため

紫外線のダメージを受けやすく

しっかり対処しないと

シミやそばかすの原因に!!

 

メイクアップをする前に

日焼け止めをつける

化粧下地にUVカット効果の

あるものを使う

 

日傘、帽子、サングラス

を心がけましょう

 

朝は紫外線対策までを

スキンケアとして考え

毎日の習慣に!!

 

この記事が参考になった方は

いいね、コメント、ブックマーク

よろしくお願いします...♪*゚