知って良かった!ニキビが減るリンパマッサージ!

 

みなさん。こんにちは。

 

f:id:k_mama1012:20210318144835j:image

 

ブツブツのニキビ肌を治すために

野菜中心の食生活をしたり

仕事から疲れて帰って来ても

肌に良いご飯を作ったり。

 

本当は仕事で疲れて

早く寝たいのに

 

こんなに肌のことを考えて

毎日努力してるのに

全然良くならないじゃん。

 

と思っていませんか?

 

f:id:k_mama1012:20210318145315j:image

 

ズバリ言います!

 

全く肌が良くならない原因は

顔の血流が凝っているからかも

しれません。

 

今回は肌の血流を良くする

美肌マッサージについて

お話したいと思います。

 

このマッサージを

やらないままだと

 

f:id:k_mama1012:20210318145623j:image

 

ブツブツ肌は良くならず

気になる人から

 

ご飯行かない?と誘われても

今日は予定あるから。

ニキビのせいでせっかくの

大事なチャンスを逃すことに。

 

けれど今日から

マッサージするだけで

 

f:id:k_mama1012:20210318150557j:image

 

気になる人とも自分の肌を

気にすることなく食事に

行けるようになります。

 

そして友達からは

肌が綺麗になっただけで、

 

え?最近可愛くなった?

なんて最大の褒め言葉を

貰えるようになります!

 

マッサージはどうするのか?

今から紹介したいと思います。

 

f:id:k_mama1012:20210318151724j:image

 

くぼみを3本指でほぐす。

 

f:id:k_mama1012:20210318151902j:image

 

耳をはさんでくぼみほぐし。

グリグリと強めに刺激。

痛いのはリンパが

詰まってる証拠。

 

f:id:k_mama1012:20210318152206j:image

 

そのまま下に

鎖骨までおろします。

耳周りをほぐしたら

鎖骨までおろします。

 

湯船に浸かっている時や

お風呂上がりなど

カラダが温まっているときに

マッサージすると効果的です。

 

f:id:k_mama1012:20210318152655j:image

 

顔の血流が凝っていると

食事から摂取した栄養素などは

肌まで届きにくくなります。

 

なので日頃からマッサージして

血流を良くしていくことが

美肌への近道なんです。

 

今日から取り入れてぜひ

実践してみてください!

 

この記事が参考になった方は、

いいね、コメント、ブックマーク

よろしくお願いします...♪*゚